top of page
検索
  • ハニーグレース

12月はクリスマスコンサート続きます


12月10日(日)は射水市の「母子寡婦福祉連合会」のクリスマス会にて、12月22日(金)は「歌の森小学校 学童保育・ピノキオ学級」のクリスマス会に出演させていただきました。

いずれも、クリスマスソングを中心に!

「母子寡婦福祉連合会」のクリスマス会の写真はないので、「歌の森小学校 学童保育・ピノキオ学級」のクリスマス会の時の写真を掲載します!

玄関に入ると、目に飛び込んできたのが手作りのコチラ。 すごーい!!!

始まる前から児童たちの会話が聞こえてきました。 私達に向かって、 「頑張ってね~楽しみにしとるよー」 「何を上から目線で言っとるがいね」 とか(笑)

クリスマスソングや絵本うた、手遊びなどを一緒に楽しみました。 クリスマスソングや「はらぺこあおむし」では、一緒に歌ってくれました。 子どもたちの元気な歌声、すばらしいわぁ。

今年初めて演奏したクリスマスのえほんも披露!市販の絵本で、yaccoが読み聞かせ、mimi☆がBGM、挿入歌も・・・という展開です。来年また公のコンサートがあれば披露しますね!

手遊びでも一緒に動いてワイワイと。

みんなのおかげで楽しいコンサートになりました。 くらら先生に撮っていただいた写真です。

後日、先生方から聞いたのですが、私達が車で帰っていくのを見ていた児童が、 「えっ、運転出来るん?」「どうして運転してるの?」

と言ったので、

「どうして?」

と先生が聞いてみたら、なんとなんと、

「高校生なんに!」

と言っていたそうです。

大爆笑!!!

児童たちにしたら、こんな大の大人の私達も高校生に見えたでしょうか?! (笑)

あ、ありがとう(笑)

これからも、1歳でも若返られるようにがんばりますっ(笑)


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

♬「トネリコの森」

染色小物作家のこぐまさん、ガクくん、ハニーグレースのコラボレーション動画パート2です。 「トネリコの森」というウェールズ地方の童謡です。 ​♬↓ https://www.youtube.com/watch?v=utvF8EyqfdA #こぐま #ハニーグレース #トネリコ  #トネリコの森  #手作り #音楽 #歌 #ピアノ

♬「トラの散歩道」

ハニーグレースのオリジナル曲♬「トラの散歩道」 染色小物作家こぐまさんとベースのガクくんとハニーグレースのコラボレーション動画です。 トラ猫のトラと散歩気分で聞いてね。 ​ ↓ https://www.youtube.com/watch?v=OLOV1ftpRWs #こぐま #ハニーグレース #猫 #猫好き #トラの散歩道 #歌 #ピアノ #YouTubeチャンネル #動画 #トライアングル

お知らせ ❣

ハニーグレースのYouTubeチャンネルを開設しました。 チャンネル登録お願いします! https://youtube.com/channel/UCfiERbFRkj9ksdpw-w9enKA

bottom of page