top of page
検索
  • ハニーグレース

ラジオ:富山シティFMを聞いてね!


2018年2月25日(日)13:30~15:30に開催される、 イタイイタイ病を語り継ぐ会主催のドキュメント・ライブ「小松みよと日本の近代」が近づいてきました。 本日2/13(火)、ラジオ富山シティFM、午後1時から放送の番組「スマイル」に、「イタイイタイ病を語り継ぐ会」の向井代表が出演され、ドキュメント・ライブについてのお話しをされるそうです。 出演される時間は、午後2時頃からだそうです。 そして、ハニーグレースの曲も流していただけるとのことです ぜひとも聞いてくださいね! また、今週末には、本番さながらのリハーサルがあります。 先にご案内していた通り、ハニーグレースは音楽の担当として参加します。 イタイイタイ病提訴&公害病認定の1968年に制作された楽曲「神通よ怒れ」を50年ぶりにハニーグレースが蘇られます。 イベントの脚本を、私も事前に読ませていただいていますが、とてもひきこまれました。 イタイイタイ病の原告患者となった小松みよさんや息子さんの言葉を再現する語りや、スライドを交え、時代背景や公害をめぐるさまざまな問題点の解説があり、見ごたえ、聴きごたえがある内容だと思います。 この機会に知ることができてよかったと思えることもたくさんありました。 多くの方に知っていただきたいと思いました。 気軽にご参加いただきたいです!!! イベントページはコチラです。  ↓ https://www.facebook.com/events/329003770916154/


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

♬「トネリコの森」

染色小物作家のこぐまさん、ガクくん、ハニーグレースのコラボレーション動画パート2です。 「トネリコの森」というウェールズ地方の童謡です。 ​♬↓ https://www.youtube.com/watch?v=utvF8EyqfdA #こぐま #ハニーグレース #トネリコ  #トネリコの森  #手作り #音楽 #歌 #ピアノ

♬「トラの散歩道」

ハニーグレースのオリジナル曲♬「トラの散歩道」 染色小物作家こぐまさんとベースのガクくんとハニーグレースのコラボレーション動画です。 トラ猫のトラと散歩気分で聞いてね。 ​ ↓ https://www.youtube.com/watch?v=OLOV1ftpRWs #こぐま #ハニーグレース #猫 #猫好き #トラの散歩道 #歌 #ピアノ #YouTubeチャンネル #動画 #トライアングル

お知らせ ❣

ハニーグレースのYouTubeチャンネルを開設しました。 チャンネル登録お願いします! https://youtube.com/channel/UCfiERbFRkj9ksdpw-w9enKA

bottom of page