top of page
検索
  • ハニーグレース

えほんうた新曲完成♪


ハニーグレースのえほんうた、前作の「にゅうぜん王国」以来の新曲が完成したよ~ 今回の曲は、大きな窓ガラスを眺めているうちに思いついた曲。 そのイメージをyaccoに伝えて、詞先行。 詞をもらって曲を後付けした。 詞先行の時は、面白いメロディーが思いつくから、思いもよらない曲ができるから楽しい。 でもって、絵の方もyaccoから下絵をもらい、色塗り開始・・・の前に、何度もずっとその下絵を眺めている。

よしっ塗りたいと思う瞬間まで充電しているイメージ☆ 12月2日(日)に出演する「とやま童謡コンサート~くらら咲くころに~」で初披露の予定です。 間に合わせなくっちゃ~~~ 紅葉楽しんでる場合じゃなくなったよ~~~

下記の絵は、「にゅうぜん王国」より


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

♬「トネリコの森」

染色小物作家のこぐまさん、ガクくん、ハニーグレースのコラボレーション動画パート2です。 「トネリコの森」というウェールズ地方の童謡です。 ​♬↓ https://www.youtube.com/watch?v=utvF8EyqfdA #こぐま #ハニーグレース #トネリコ  #トネリコの森  #手作り #音楽 #歌 #ピアノ

♬「トラの散歩道」

ハニーグレースのオリジナル曲♬「トラの散歩道」 染色小物作家こぐまさんとベースのガクくんとハニーグレースのコラボレーション動画です。 トラ猫のトラと散歩気分で聞いてね。 ​ ↓ https://www.youtube.com/watch?v=OLOV1ftpRWs #こぐま #ハニーグレース #猫 #猫好き #トラの散歩道 #歌 #ピアノ #YouTubeチャンネル #動画 #トライアングル

お知らせ ❣

ハニーグレースのYouTubeチャンネルを開設しました。 チャンネル登録お願いします! https://youtube.com/channel/UCfiERbFRkj9ksdpw-w9enKA

bottom of page